ガイドライン実施宣言ステッカー1
カラオケボックス
(JKBA*1会員)
ガイドライン実施宣言ステッカー2
カラオケボックス
(JKBA会員以外)
ガイドライン実施宣言ステッカー3
カラオケボックス以外の飲食店
(KUA*2会員)
ガイドライン実施宣言ステッカー4
カラオケボックス以外の飲食店
(KUA会員以外)
*1 一般社団法人日本カラオケボックス協会連合会
*2 一般社団法人カラオケ使用者連盟

ガイドライン実施宣言ステッカーとは?

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図り、利用者に安心・安全な歌唱環境を提供するためには、施設(店舗)による感染症拡大予防対策の徹底が重要です。
カラオケを設置し歌う場を提供する施設(店舗)におかれましては、カラオケ業界として策定した 「カラオケボックス等の歌唱を伴う飲食の場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の内容をご理解いただき、業態に応じて用意した「ガイドラインチェックリスト」の各項目を遵守徹底いただきたく存じます。
このサイトでは、「ガイドラインチェックリスト」すべての項目を施設 (店舗)運営者の方が点検し、それぞれの感染症拡大予防対策を実践いただくことを目的としております。チェック項目の履行状況を確認し、未達項目は補って全項目を実践願います。
チェック項目すべてを実践いただいている施設(店舗)は、専用フォームから申請いただくと 「ガイドライン実施宣言ステッカー」が出力可能です。このステッカーは、感染症拡大予防対策を実践いただいている証であり、安心・安全な歌唱環境を提供していることの証でもあります。 利用者様は是非この「ガイドライン実施宣言ステッカー」を掲示している施設(店舗)をご利用ください。

施設(店舗)の利用者様へのお願い

「ガイドライン実施宣言ステッカー」掲示店が実践する「カラオケボックス等の歌唱を伴う飲食の場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」は、利用者様ご自身の感染予防に対するご理解及びご協力が前提となっております。ガイドラインはこちらからご確認いただけます。

ガイドライン実施宣言ステッカー取得までの流れ

「該当の業種」、「所属団体」を選択
「該当の業種」、「所属団体」の選択画面見本
「ガイドライン」と「利用規約」を確認して、チェックボックスにチェックを入れて「申請フォームへ」をクリック
「申請フォーム」ページで必要事項を入力し「チェックリストへ」をクリック
必要事項の入力画面見本
チェックリスト内の対策を全て確認、未達項目は追加実施する。項目が全て実践できた場合は「次へ」をクリック
チェックリスト画面見本
「発行画面」ページにて誓約チェックボックスにチェックを入れ、「ステッカーの発行」をクリックするとステッカーが取得できます
ステッカーは一度しか取得できません。すぐにプリントアウト(A4サイズ推奨)して店頭等の目立つところに掲示しましょう。
また、ステッカーの有効期限は発行日から6ヶ月間です。有効期限が近づきましたら、再度チェックリストを実践の上、取得願います。

利用方法

1)施設(店舗)運営者の方がご利用下さい。
2)ガイドライン(カラオケボックス等の歌唱を伴う飲食の場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン)をお読み下さい。
3)その上で「ガイドラインチェックリスト」すべての項目を点検し、履行状況を確認して未達項目は追加実施願います。
4)「ガイドラインチェックリスト」すべての項目を実践いただいている施設(店舗)は、申請フォームから「ガイドライン実施宣言ステッカー」が取得いただけます。
5)取得した「ガイドライン実施宣言ステッカー」を印刷し、施設(店補)の目立つ場所に明示して利用者へ訴求下さい。
6)「ガイドライン実施宣言ステッカー」には有効期限がございます。発行から6ヶ月を経過したものは無効です。有効期限内に再度上記手順で更新下さい。
7)入力いただいた「施設(店舗) 名称」と「施設(店舗)所在地」は、国や地方公共団体、グルメサイトなどガイドライン実施宣言施設を紹介するウェブページへ掲載される場合があります。

ガイドライン実施宣言ステッカー

ガイドライン実施宣言ステッカー

ガイドライン実施宣言ステッカー

ガイドライン実施宣言ステッカー